HOME  
                           
note top

2012年 7月



7月30日 「久しぶりのアートな時間」

先日、銀座(ポーラ ミュージアム アネックス)で開催されていた
市橋織江さんの写真展に行ってきました。
淡く優しい色合いの写真の数々・・・雨の中、路上に大きく映し出されたエッフェル塔の写真が
素敵で気に入りました。その写真のポストカードが欲しかったけれど売切れていたので
別のポストカードを一枚購入。

久しぶりの銀座、ゆっくりいろいろ見てまわりたかったけれど、炎天下の中、東京駅から
丸の内経由で歩いて行ったので暑さでぐったりしてしまい、何処も寄らずに帰路へ・・・

       

  
         今回も、工事中の東京駅をパチリ。


タイトルとは関係ないけれど・・・
久しぶりに「天然生活」を買いました。
他所様の台所を見るのが好きなので・・・
私は掃除が苦手なので、掃除がしやすいように我が家のキッチンはなるべく物を出さないよう
隠す収納を心掛けているのですが、それでもついカウンターに物が出しっぱなしになって
ゴチャついてしまう。  リサラーソンのネコ柄の赤いトートの中には
ハンドクリームや開封した袋を留めるクリップなど、コマゴマした物が入っていて
本に付いていた付録のバッグだけど、結構気に入っています♪

 



7月15日 「チクテのマフィン」


チクテカフェで買ってきた黒マフィンで、お昼ご飯。
ある日はバター&はちみつマフィンとサラダ。
別の日はハム&チーズマフィンとラタトュイユ。

もうすぐ、閉店するチクテカフェ・・・
マフィンが美味しくて牧内さんの接客は気持ち良かったけれど
あの窓のない狭い空間が、私はどうも落ち着かなくて・・・

私の中での一番のお気に入りのカフェは、今でも那須のSHOZOです。
実家近くの黒磯のSHOZOも好きですが、どちらかというと那須のお店の方が
開放感があって好きです。
いつも空いている時期や時間帯に行って、のんびり静かな時間を過ごします。